pop

JAPAN 2-0 TUNISIA

これがあの日本代表なのか。
4年前、出場さえギリギリで決め、1次リーグでは、
プロリーグの無い国にさえ勝てなかったのに。
今日の試合運びは、まるで別の国のような気さえした。
いくら、殆どの状況が日本に有利とは言え、
まるで浮き足立つことも無く、正確にパスを繋げていく。
日本という国が漸く世界に知られる事となった日。
ただ、これで満足してる選手は誰もいない。
日本代表はファンやサポーター、マスコミが思うより、
しっかりと先を見据えているようだ。
やったぞー、日本!!

KOREA 1-0 PORTUGAL
正直、嬉しい反面、寂しい。
共同開催の韓国がグループリーグを、しかもトップで通過。
これには拍手を惜しむことは無いが、いかんせん
FIGOが見れなくなるかと思うと。
できれば引き分けてくれてたら、と。
単にサッカー不毛の地、USAがPORTUGULより上なのが、
気に入らないだけなんだが。

BELGIUM 3-2 RUSSIA
最後は意地を見せたというところかな、ベネルクス3国。
結局モストボイってどれだけの選手だったか謎のまま。

POLAND 3-1 USA
遅かったね、エンジンかかんの。