pop

2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

足首 太もも 男の世界

オリーカーン!!どんな歌詞やねん!おもろいけどな。明日にはピストンがOAするべな〜。皆、カーンが怖いと言うが、ヤンカーの方が怖くないか?あのタッパに、スキンヘッド、しかも目がデカイし。サッカーやってなかったら、フーリガンだろよ。昨日、渋谷…

R2-D2が飛ぶのはともかく

あんなことになっちゃうのは、ビックリシター>(^▽^)しかもあれがあんなこと!、もうおなか一杯す、ご馳走様。これを観ないのは、一生の不覚、汚点、末代までの恥だね。つまり、<font size=7 color=blue>観よ</font>やはり、TURKEYが勝ちました。ただ、スコアが3-2は意外。2-02-1かと思…

考える葦

人間を、こう定義した学者がいたが、じゃあ考えてない、考えようとしないのは、ただの葦なのか。今日は、仕事場の「二人」が揃って有給。婚前旅行とか?(笑)遂に明日、3位決定戦。TURKEYが勝つかな。いよいよ明後日、決勝。GERMANY、KLOSEとKAHNで。島谷ひと…

bluesに関西弁

どうせならスライドギターとか入れて、コッテリのが良いかと。しかも、ボ・ディドリーとか、B.B.KINGとかに弾いてもら(略)なんにしろ、エライ物買ってしまったか。しかも初版(笑)SPECIAL THANKSが、カタカナで書いてあるの初めて見た。やはり頭痛には、休養…

文明の発祥地 vs ポルトガルによる発見

ここで既に、Brazil vs Germanyの代理戦争が。トルコはドイツの影響が大きく、実際に代表選手がブンデスでプレーしてるし、トルコ系移民がドイツに多く、子供の頃からドイツサッカーを実践してるし。でも、やっぱりW杯の七不思議を1つみせていただきたい。…

虎 vs ゴリ

ユーロの期待を一身に背負う独逸。今や叩かれまくりの韓国。前半終了、明らかにペースは独逸のもの。是非、KLOSEの頭のみの得点王を。あと、キム・ナミルをキム・ナムルと言わないように。焼肉食べてるんじゃないんだから。そいえばW杯公式LIVEにAEROSMITH…

結局、月9は期待外れ?

船頭多くして、船山登る。でもないが、失敗だろうね。日本で言えば巨人、イタリアならINTER MILANO。4番だけでも、ストライカーだけでも、ダメ。それぞれに適した人材を活かしてこそ、でしょ。いずれも、その点を反省し、改良して良くなったから、また出直…

Frying German in SHIBUYA

あのクリンスマンが日本に来ていたとは!やはり応援なんでしょうが、いや驚き。でも今や、KLOSEという楽しみな後継者がいるから安心でしょう。まあ、Fryingというよりか、Jumpingぽい気もするが。父=サッカー選手、母=ハンドボール選手という配合も○。目指…

NIKE 0-1 adidas

メーカー本拠地対決は、OFFICIALの勝利。まだKLOSEには得点王のチャンスが、ヘッドのみで。是非、SPAIN無き今、そういう楽しみしかないし。サッカーに神なんかいない。4年後、ヨーロッパ勢がリベンジに燃えて出てくること必至。万が一、韓国が出たなら、全…

王国 2-1 母国

未だW杯では、カナリアに勝ったことがないセントジョージ。21世紀になってもジンクス破れず、BECKHAM帰る。今回の敗因は、SEAMANの位置取り...かな?まぁ、個人的には、OWENがRIVERPOOLでいつも決めてる、そんな感じのゴールが見られて良かった。にし…

安、ゴール決めてクビになる。

昨日のジローラモといい、ガウチといい、イタリア人の怒りは治まりそうにないね。まぁ、あんだけ審判に振り回されたらさ、文句の一つもね。しかし、今回の大会の審判のレベルって...。やっとこさJ−WAVEが、プレゼントを送ってきた!んが、平日の昼間…

強いから勝つとは限らない。

それは、日本がそうであるように。それは、イタリアがそうであるように。トルコは、日本を警戒した。イタリアは、韓国を侮った。それが勝負の分かれ目だったのかもね。「サッカーは何が起こるか、わからない」中田英寿

JAPAN 0-1 TURKEY

雨、かな。集中が僅かに途切れた一瞬、ゴールネットが揺れた。その後、一度として揺れることの無いゴールネットが。きっと雨、かな。明日は晴れるらしい。KOREA vs ITALIA1点で十分だ、という記事を読みました。もし、アズーリが本気で思っているのなら、ま…

BRAZIL vs BELGIUM

前半終了0-0またBRAの悪い癖が出てきたね、慢心という。思えばアトランタで日本に負けた時もそう。南米予選で苦労したのもそう、何故繰り返す?いい加減、futbolの怖さを知ってる筈だがね。『ボールは丸い、どう転がるか、わからない。』後半が楽しみだよ。M…

SWEDEN 1-2 SENEGAL

えらいこっちゃ、1990のCAMEROON状態ですな、これは。はっきり言って個人技頼みは否めないが、それが凄く強い。日本がTURKEYに勝っても、あんなのが待ってるかと思うと、ちと頭痛いかもな。どちらかと言えばSWEに決定力不足だつたね。やはりユングベリを欠い…

GERMANY 1-0 PARAGUAY

殆ど寝てた(笑)だって面白くないんだもの、この組み合わせ。元々守備に重きを置いてる同士なので、こうなるのは必然。しかも得点トップのKLOSE、ヘッドは凄いが、足技は無いし。あと、気づいた点をいくつか。スタンドがガラガラなんだけど...。PARAGUAY…

JAPAN 2-0 TUNISIA

これがあの日本代表なのか。4年前、出場さえギリギリで決め、1次リーグでは、プロリーグの無い国にさえ勝てなかったのに。今日の試合運びは、まるで別の国のような気さえした。いくら、殆どの状況が日本に有利とは言え、まるで浮き足立つことも無く、正確…

ITALIA vs MEXICO

えー、メヒコは要りません。とっととやられて。だってアズーリまでいなくなったら!しかも今回は審判がポンコツばかりで。信じるよ、アズーリなら。BRAZIL 5-2 COSTA RICAまぁ、Ronaldが調子イイってことで良い事。TURKEY 3-0 CHINA初出場で無得点、まだ中国…

SPAIN vs SOUTH AFRICA

MENDIETAのFK、普通にイイ感じでした。多分、勝つでしょう。1位通過、IRELANDと対戦。PARAGUAYは危ないかな、通過できなさげ。ARGENTINE 1-1 SWEDENまさか、昨日のFRANCEの無得点以上に驚きかも。いくら、魔のF組とはいえ、ねぇ。散々騒いでやっとこさビザ…

SENEGAL 3-3 URUGUAY

アホですよ、このスコア(笑)しかも見事に前半と後半に3点ずつ取り合うとは。お互い、ディフェンスが機能してないんちゃう?結果、FRANCEが負け(3試合で得点0!)、A組は優勝経験国が揃って敗退。GERMANY 2-0 CAMEROON主審を退場にしないといけなかった試合。…

PORTUGAL vs POLSKA

雨中の決戦、て雨降り過ぎだろよ!ヒデのFKが決まったオーストラリア戦並みだね。にしてもFIGOを余りマークしないとは。USAは執拗にマークして勝ったというのに。後半もカード出まくりか?BELGIUM vs TUNISIA 1-1.BELの監督、クビかもね〜。TUNは調子の波が…

JAPAN vs RUSSIA

だ・か・ら。俺があれほど言ったがよー!<FONT SIZE=7 COLOR=RED>カレーパン</FONT> > ピロシキこれが現在の実力だよ、思い知ったか、ボルシチ!!勝った瞬間、声にならない雄叫び上げたのは俺のほかに何万人いるのやら。ヤバダバドゥー!!正直、暫く興奮で寝付けない始末。そりゃクラブ…

ITALIA vs CROATIA

ええ、2-2が正しいスコアかと思います。でも主審が間違い認めたゴールだと、3-2でITALIAの勝ちなんですが。なんにしろ、このW杯は波乱多すぎ、順当なのはSPAINとBRAZILのみ。あー、日本も順調?ベルギー戦は勝てた戦いだったが。でも、CROATIAのOLIC、ゴール…

ENGLAND vs ARGENTINA

俺は2-1でARGENTINAと仕事場で予想した。しかし!Veron下げたぁ?AIMARねぇ...。ドリブル好きの昔天才の方を下げたらイイのに。Owenが素晴らしいキレを見せてるし。ENGの勝ちか、DRAWにしよっかな〜。関係無いけど、BATIがNIGERIA戦で、Shoot外して、悔し…

URUGUAY vs FRANCE

面白い、つーか凄い試合だったなー。アンリに赤出てから、ガラッと雰囲気が変わって、組み立てとか、戦術も無いに等しいFRANCEと、一人多いのに、あくまでスタイルを貫くURUGUAY。ガチンコのFRANCEの攻撃の凄まじいこと。片や、URUGUAYの守りの堅さよ。ZIDAN…

Germany vs Ireland

現在、1-0で独逸が優勢だが愛国も負けられまい。もし負けて帰ろうもんなら、アイルランドの星一徹と言われる、ロイ・キーンの往復ビンタが待ってるらしいし。何より、サウジが一弱になりかねない状況だけに、愛国に勝って、Eグループを面白くしてもらいたし…

JAPAN vs BELGIUM

いい試合だったよ、コスタリカの主審さえ居なければ。は〜、疲れたー。金曜から昨日までの観戦疲れなんて比にならないくらい。折角、早退までして気合い入れて応援したのに〜。稲本、ヤツは相変わらず素晴らしい選手じゃ。鈴木、お前の雄叫びをロシアに聞か…

MEXICO vs CROATIA

PKでメヒコが勝ったそうで、なにより。今はITALIAが2-0で折り返し、後半もつまらん展開か。大体なんでBRAZILの試合、録画でも放送しないかね?Ronaldoの復活GOAL見たいし。いよいよ明日、日本代表がフランスの雪辱を果たす日が。ゴディバなんか恐くないぜ!…

ENGLAND vs SWEDEN

坊主 or モヒカン or 短髪(シーマン除く)とか言ってたら、同点に追いつかれ、オーウェンはいまいち。片一方のFWがすっとこどっこいだったね、可哀相。おっと、SPAINはやはり優勝だな、おい。Raulはとてもすごい、英語で言うとGREAT!しかーし、PORTUGALも…

Germany 8-0 Saudi Arabia

子供と大人の試合。体つきだけではなく、内容までもサウジは御粗末。今度宮崎選抜と試合しては、いかが?ドイツはクローゼがHAT TRICKだったが、全部ヘッド。足では1点も決まらず。逆にビアホフのGOALは素晴らしい!あんな長いレンジで決まったシュートは中…