pop

地味な仕事もしてますね

NHKで「47都道府県の歌を秋元康が作った」とかいう番組で、
長崎代表が『出島物語』という歌を、女性二人が歌い踊って、
間奏部で「振付:夏まゆみ」のテロップにビックリ。
確かに、作詞・秋元康&作曲・後藤次利の、10年前なら
ヒットメーカーの代名詞みたいなコンビとは言え、
最近は特筆すべきヒットも無いし、なにより歌詞が、
『恋を鎖国されても』、『キスはカステラ』等という
なめくさった仕事臭プンプンな曲に、「振付:夏まゆみ」。
もう仕事選べる立場だと思うんだけどなぁ。
それとも、来るものは拒まず、なのか。

ちゃんと試合の最初から見ることができた、日仏戦だけど、
1.5軍なフランスに引き分けられないのには、ガッカリ。
今の日本代表には結果も求められる、またそれだけの
力を持っていると思うからこそ残念。
だからって前任監督のコメントは、遠吠えにも聞こえないけど。