pop

8世帯〜12世帯程度

日テレの視聴率買収が、関東地区のサンプル数が600世帯の内、
僅か4世帯だったらしいが、それでも数字に直せば0.6%で、
一世帯当たりの経費が15万程度らしいので、60万円。
女塾・ゴロッキーズ等の、テレ東深夜ハロプロ枠が1.2〜2.0%
だから、600世帯で8〜12世帯の計算になる。
少ない気もするけど、時間帯や録画して見る人を考えれば、
妥当なところかな。多分に独り暮らしのサンプルは小数だし。
でも、10%が1000万ならテレビ局にすれば安いだろう。
ちなみに、各局のニュース時間に大きな差は見受けられず。
フジも大人になったのか、巻き返している余裕か。

なんか知らないけど、「crazy about you」のサビが
不意に体内ヘビーローテーションしてしまうので、
ついMステとか見て、BoAとミカの楽屋トークでツーショット
は、妙な雰囲気を感じました。