pop

We did it !

漸く日本シリーズの事を書ける日が来た。
決着が付くまでは、良くも悪くも興奮していたので、ロクな
内容にならないばかりか、阪神への悪態をつきまくることは
避けたかったので、今日まで抑えていた。
本当に福岡ダイエーホークスの優勝は嬉しいね。
相手が何処であれ、応援していたけど、今回のシリーズは
一部かもしれないが、阪神への肩入れが感じられたので、
余計に負けて欲しくない気持ちが強くなっていた。
確かに、星野は今期で引退するし、阪神は18年振りの優勝
だから、判官びいきしたくなる気持ちも解らなくはないが、
ダイエーだって、大黒柱の小久保を、シーズン一杯欠く
一大事に見舞われた上、球団の身売り話なんて外野の騒音に
煩わされながら戦ってきたのだから、公平に報道すべきでは
なかったのか。
なにより、阪神の選手だって同情で応援されるのは、迷惑な
話だろう。
しかし、そんな思惑とは裏腹に、実に面白く盛り上がった
シリーズになって、両チームともに好プレーを見せてくれた。

最後に、王監督のインタビューでの一言を記して。
『我々、やりました!』