pop

ゲタを履くまで

今日は15:00〜16:30にかけての時間が、熱かった。
まずJリーグは、浦和−鹿島・横浜−磐田・柏−FC東京
優勝懸かった三試合に、ジャパンカップダートもあって、
テレビ埼玉NHKMXTVテレビ東京のザッピング攻勢。
まず浦和が不甲斐なく二失点でテンション急降下、でも磐田が
勝てば目の前優勝は阻止できる!というネカティブ発想から
磐田のリードに一安心。確率的にはゼロに近いFC東京も柏に
2-0とリードされてて、ザッピングから切り捨て。(笑)
しかーし!ジャパンカップダートがゴール前の差し返しで
アメリカ馬に優勝かっさらわれたのを合図にしたかのように、
各試合とも一気に動き、磐田は一人少ない横浜に追い付かれ、
チラ見した柏は4-2、ふーん…ってFC東京が4かよ!で、
ロスタイムに横浜の決勝ゴールで磐田の優勝は無し。
そして、浦和は0-2から1-2に追い上げ、ロスタイムに2-2に
追い付きドロー、だけど喜ぶ浦和・呆然鹿島のコントラストが
印象的だった。それにしても、疲れた。

日テレの歌謡祭、娘。、松浦、後藤が出ていたけど、娘。は
トップバッターで、後藤は八時跨ぎ。
印象的には後藤の扱いが一番良かったような…。
グランプリは、予想する必要も無かったがね。are you?