pop

冷夏+暖冬=快適?

冬至過ぎたのに、昼間に外を歩いて暖かかったし、天気予報
でも暖かい日が多いらしい。確かに冬を過ごすには楽だし、
気持ち良いんだけど、地球の自然な流れには合っていない
わけだし、このままで大丈夫?

第83回天皇杯準々決勝、横浜FM 1-4 鹿島、市原 0-1 清水、
           東京V 0-3 磐田、C大阪 3-2 神戸
J年間王者&完全優勝の横浜が鹿島相手にボロ負けしたかと
思えば、神戸は2-0からひっくり返されてて、ある意味で
横浜も神戸もらしさを出して散っていった感アリ。
次は鹿島-C大阪、磐田-清水だけど、天皇杯ってすんなり
行かないイメージだから、決勝はC大阪-磐田か。
それでよっさんがゴール決めて、セレッソが勝ったりすると
『代表で決めんかい、大久保』とか書かれそう。
でもフリューゲルスが消滅したり、京都がJ2落ちたりして、
稀に優勝で運を使い果たすチームもいるので、ご用心!?