pop

あれは小学生の時分

家族旅行の旅先で入ったお店で出されたジュース、グイッと
飲んでみたら、味がしない。おかしいと思いつつ、もう一度
飲むも同じ。そう、それは炭酸水、お酒を割る時に使うもの。
そんな苦い記憶が蘇ったよ、ウリベートって水は。
安売りしていた上にイタリア代表のオフィシャル・ミネラル
ウォーターとあっては、試してみるのが人の情(違)。
で、買う時に気付かなかったのがいけないんだけど、当然の
ことだけど硬水、しかも硬度609というツワモノ。
なんか飲用以外の利用法は無いかしら。

ラストプレゼント」は無駄無くまとまっていた印象。
企画が安倍・石川ありきだったこともあって、安定して見て
いられたし、まま良かったのでは。
ただ、なんとなく苦手だったのは、さまぁ〜ず大竹の言う
『友情とか、そういう甘酸っぱい感じ』が匂っていたから。
少しターゲット年齢が低めだったのかな。