pop

オーバーテイク

この時期に小学生って半ズボンとか半袖なんだけど、アレは
何なのかね? 自分もそうだったけど、元気だからとしたら
相当な元気だよ、ほんと。などと考えて急いで歩いていたら、
今追い抜いた女の子に追い抜かされた。おや?と思ったけど、
追い抜くとスローダウンしたから自然に抜き返すと、また
追い抜かされた。そこで行く道が分かれたけど、あのまま
続けていたらどうってたことやら。
という三菱自動車のCMみたいな体験でした。

そういえば開かずの踏切に出来た仮設歩道橋(高さ15m)に
初挑戦した。階段は緩やかな勾配で幅広いので、歩き易いけど
なにせ15mだから登って下った後、軽く息が上がってたし。
ちなみに最頂部は目隠しで下の線路が見下ろせない上に、
ガードマンが常駐。往来妨害阻止が目的かと。
これが設置費が億単位で二年後に撤去らしい。もったいない。