pop

4年遅れ

Raul2004-01-28


今頃「映像ザ・モーニング娘。ベスト10」を入手したけど、
凄いねぇ。のっけの「愛の種」で年齢詐称疑惑持たれそうな
13歳やら、今と寸分変わらない真矢夫人など見所満点。
「サマナイ」における二期の扱いの悪さが歌のみならず、
PVまでとは知らなかったし、「ふるさと」における各
メンバーの母親登場は実にユニークだし。スケジュールの
都合は解るけど、たまにはロケで作って貰いたいような。

前評判の高さと事前情報をガッツリ頭に入れて見たのが
シービスケット」。導入部がやや駆け足なのと、映画を
見慣れてない人には説明不足に感じられる展開が多少難では
あるが、それ以外は素晴らしい感動作。競馬を殆ど知らない
人でも楽しめると思う。勿論知っていた方がより楽しめる。
作品中に出てくる専門用語や競馬場は、実話だけに凄く
臨場感に溢れていて、レースシーンでは手に汗握るような
感覚が味わえた。もし、見に行かれるなら事前情報は入れ
ない方が良いかも。