pop

詐称する気が知れない

所謂、『イイ大学』を出たからといって、その人が徳が高い
とか、人望が厚いとかは判らないのに、何故に学歴を高く
見せたがるのだろうか。「中身の薄い奴ほど、外見を大きく
見せたがる」という話を聞いたことがあるが、手前一人では
何も出来ないから、肩書きなんてものにすがるのだろう。
でも、東大卒がウリみたいなタレントを『うわー、バカ』と
思ったことが少なからずあるからね。そんなもんだよ。

近鉄命名権を売るってことだけど、同じ関西地区の鉄道
会社繋がりで、阪急が買うと相当愉快なんだけどな。でも、
そんな金あったら、オリックスから買い戻す方が先か。

花王カネボウの化粧品部門を買収するそうで、結果として
資生堂に次いで第二位になるらしい。つまり、コーセーは
引き離された三番手ってことになるのか。どうでもいいが。