pop

風が余計

雨が降る音は好きなのに、荒れ狂う風の所為で聞こえないし、
傘をさしている意味があまり無い上に、折れそうになるし。
早く治まって欲しいものだ。

昨夜のスーパーテレビは「新幹線100のヒミツ」と企画で、
以前に放送した「山手線100のヒミツ」が面白かったので、
期待して見たんだけど、中々面白かった。
きっと鉄属性の人には常識的な事も、いちいち関心して見て
いたくらい。
で、通称“カモノハシ”の700系を始め、様々な形の車両が
出てきたが、自分の記憶が正しいならば、0系にしか乗った
ことが無い気がする。
そもそも、新幹線自体に乗った回数が10回無い上に、最後に
乗ったのが1996年くらいだから、仕方無いかな。
“カモノハシ”の乗り心地を体験してみた〜い。