pop

共通点が見つからない

たまに通る道で、窓にぬいぐるみを飾ってある事務所があり、
初めて見た時はオグリキャップだったから、『あ、競馬好き
なのかな』と思っていたら、しばらくして見るとNHK-BSの
ど〜も君に変わっていて、今日見たらチワワのくぅ〜ちゃん
(タキシードver.)だった。
特にこだわりは無い事を確信したよ。

モツって言うと、モツ鍋を想像してしまうので、個人的には
困らないけれど、欧米を中心とした連中のせいで、モツの
輸入が出来なくなるらしい。
鯨もそうだけど、欧米の輩は自分達の文化に無いものは、
軽んじる傾向が強いと思う。
どこかに自分達の文化こそ優れているという思い込みが見て
取れるのだが。