pop

FWが点を獲る、という幸せ

親善試合 日本女子 3-0 カナダ女子
テレ朝の手抜きでダイジェストのみ、しかも系列である
nikkansports.comのトップページに結果が載ってるのを
見てしまったので、盛り上がれず。
ま、快勝したから良いとしよう。それにしても、なでしこ
ジャパン、昨日はハロプロ、今日は小泉首相と二日続けて
有名人と握手で、アテネ行く前から土産話ができそう。

親善試合 U-23日本 4-0 ベネズエラ
曲がりなりにもフル代表相手の筈が、日本FW陣の気合い
見せまくるゴールラッシュ。
こんなにFWが決めまくる代表の試合って記憶に無いけれど、
異常にテンションが上がった。特に平山のゴールね。
しかし大久保は国立で強い。国見での決勝戦を思い出すよ。
平山は競り合いでファールを取られないようにすれば、
もっと得点する機会を増やせる筈、足でのゴールも見たい。
達也はエメ化が著しい、もし物にできたならば、浦和の
FWはJリーグ最強の2TOP確定だ。
トゥーリオは別の意味でも負けられない試合だったと思う。
帰化したとは言え、カナリアに憧れた少年が南米のイジメ
られっ子相手に失点させるわけにもいくまい。
きっとホッとしたのもあるのでは?