pop

そこが大事なのか

> 浦和−千葉はオシム・ジャパンの“最大派閥”をめぐる戦いとなる。
>浦和は負傷のDF坪井を除いて6人、千葉も6人の日の丸戦士が出場する予定。
>9・6イエメン戦までは浦和は7人で最多だったが、ガーナ戦では千葉が6人で
>最多。代表の定位置をめぐっても白熱した試合となりそうだ。
 政治家じゃあるまいし、そういう問題じゃないでしょ。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200610/st2006100601.html

> 現状を憂慮する川淵キャプテンは「ちょっと寂しいね。(視聴者が)見たいと
>思うようなプレーを、選手がどう心がけるか。いつまでもヒデ(中田英寿氏)や
>中村(セルティック)に頼っちゃいけない」と若手に視聴率の取れる選手になるよう
>奮起を促した。
 数字よりもゴールを!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/10/06/06.html

>また、エメルソンはJリーガー時代に日本国籍取得に動いたが、その際、
>ネックになったのがU―19ブラジル代表に選出されたことがあること。
>当然カタール代表となる際も当てはまりFIFAの規定に反しないかが重要になる。
 むしろ、そこが大事だろう。完全に規定に引っ掛かる。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20061006-OHT1T00080.htm

>「林家パー子さんに負けてないでしょ?」
 あなたは、そういう意識要りませんから。それとも関西の血がそうさせるのか。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/10/06/07.html