pop

闘莉王!トゥーリオ!釣男?

闘莉王が立候補したものとは…
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/08/24/01.html

「オレはオーバーエージ(O・A)枠での出場を狙う」

闘莉王が入って、萌が弾き出されたら意味が無いんだけど…。
それに、出来れば使わない方が経験値を積む選手が増えるんだし。




オシムおじいちゃんにも言いたいことは言う闘莉王
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20070824-OHT1T00084.htm

「あの時間帯は押し込まれていたし、セカンドボールが取れなかった。相手に裏のスペースを与えるとカメルーンにはやられてしまう。だから、意見として出しました」

これは良し悪しなのかな。ピッチ内で判断すべきことと、外から見ているからこそ
指示を出すべきことがあるだろうから、一概には言えないかと。




でも、闘莉王も厳しく注意されることがある。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/08/24/02.html

闘莉王はこの日、カメルーン戦の行われた大分から帰京、その足で都内のJリーグを訪れ、事情聴取を受けていた。

今回は厳重注意で済んだけれども、次は確実に出場停止だろうから、
気をつけてプレーしなくてはいけませんよ〜』(ウイイレでの信藤フレーズ)