pop

日本 2-2 イングランド

女子とは言え、W杯。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200709/st2007091202.html

5大会連続出場で国際サッカー連盟(FIFA)ランキング10位の日本は、同12位のイングランドに苦戦。しかし1−2で迎えた後半ロスタイムに、MF宮間あや(岡山湯郷)がFKでこの日2点目を挙げ、同点に追いついた。

男子も親善試合でイングランドと引き分けたけど、
女子まで引き分けなくても良いのに。
次はドイツに11-0(!)で負けたアルゼンチンと。
しかし、日本とイングランド・アルゼンチン・ドイツが
同組って、男子だったらドローが決まった時点で「日本オワタ」だったな。


スイスは堅守を捨てたて、日本に負けたのか。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20070912000.html

三大陸トーナメントは11日、クラーゲンフルト(オーストリア)などで行われ、日本はスイスに4―3で逆転勝ちし、通算1勝1分け(PK負け)の勝ち点4で優勝した。オシム監督就任後の通算成績は11勝5分け(PK戦は引き分け)3敗となった。

え、優勝?(そんな感想を抱く人は多いだろうなぁ)
4得点を褒めるか、3失点を責めるか。
まぁ、オシムおじいちゃんは相変わらず本音は言わないだろうけど。


浦和の話題も忘れるな!
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070912-OHT1T00053.htm

故障のため戦列離脱していた浦和のFWワシントン(32)と日本代表MF阿部勇樹(26)が11日、さいたま市内で行われた全体練習に本格合流した。

ワシはリーグの広島戦、阿部ちゃんはACLの山東戦から復帰されたし。