pop

横浜FC 0-2 FC東京

あの平山のゴールは、なんだか笑える。




達也のビューティフルゴール。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/09/16/04.html

前半12分、ゴール右45度、距離は25メートル。田中達は利き足と逆の左足を迷うことなく強振した。「うまくとらえることができたと思う」。芯(しん)を食ったシュートは不規則に揺れ、相手GKの手が空を泳ぐ。ネットを下から突き上げるようなミドル弾が決まった。

久々に生で(勿論テレビだけど)、あんな綺麗なゴールを見た。
あのゴールで、浦和の勝ちは決まっていた気がする。



昨日は「ワシン」に喰いつきが悪かった極楽加藤。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/09/16/05.html

後半27分、永井に代わって出場。同39分、田中達からパスを受け、相手DFを引きずるようにゴールを決めた。

あの切り返しを見て、「あ、ワシが帰ってきた」と実感したのは俺だけじゃない筈。
ともかく、カトリーナちゃんのためにも決めてよかった。