pop

中 1-0 日(でも、中継はテレビ東京)

ヤジンガーZ、出動!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/11/02/09.html

ジョホールバルの歓喜」の主役となった浦和のMF岡野が、ACL決勝のセパハン戦(イラン)に闘志を燃やした。97年11月のW杯アジア第3代表決定戦で日本をW杯初出場に導く決勝ゴール。今回の浦和も、日本勢ACL初制覇が懸かるとあって「初めて日本のチームがというときに、また相手がイランだからね」と因縁を感じている。

あれから十年、そんなに経ったのかという感慨と、
それくらい経つだろうなという思い。
岡野雅行は何かを期待させてくれる男である。
ここで価値あるゴールに絡んだなら、イラン人に
「またアイツか!」と思われるんだろうか。
是非、イラン中に名前を轟かせて欲しい。


ちなみに公式ブログでは、

明日から出発だけど、本当に楽しみだし、絶対に勝って埼スタに帰ってくるからみんな信じてて下さい!!
『シンジやトゥーリオ、ヤマちゃんがいないから平気かな??』とかみんなイラン事言わないで応援してくれ!!(笑)

と、至って普段のままw
だからこそ、野人は愛されるのかもしれない。