pop

最後まで取っておくのが伝家の宝刀

※阿部ちゃんのエラい写真付き。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20071130-OHT1T00059.htm

 勝てば優勝の決まる横浜C戦を2日後に控えた土壇場。ピリピリムードのオジェック監督が、報道陣に「結構やっていた」と苦しい煙幕を張ったのは、今季初となる直接FK練習だった。ピッチ上にプラスチック製の壁が1年ぶりに持ち込まれると、キッカー役にポンテ、ワシントンとともに今季4億円の移籍金で千葉から加入した阿部が指揮官から指名された。

確かにFKからの得点は些少だけど、セット
プレーからの特典は多い浦和。
これにFKが加われば、かなり助かる。
とは言え、どんな形でも得点は得点。
最後に笑ってリーグ戦を締めよう。