pop

2007年日本スポーツ大賞は浦和レッズ

写真は、啓太の入団会見ではありません。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200712/st2007122708.html

 午前には藤口社長、FW永井、MF阿部、鈴木が首相官邸を訪問。福田首相から同賞の内閣総理大臣賞の賞状が授与され、代わりに『FUKUDA』の名前と全選手サインの入った背番号「8」のユニホームを贈った。「8」を選んだ理由について鈴木は「首相が好きな番号だったから」と説明。首相は「なんとか鑑定団に出そうかな」とジョーク混じりに話したが、浦和の試合はテレビなどで見ていたようで「スカッとしました」と話していたという。

赤坂見附までご苦労様です。
伸二の背番号に福田とは、
ある意味レアだよな。



そういうの大事。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/27/04.html

 大分MF梅崎司(20)の浦和への移籍が26日、正式に発表された。梅崎は早速、目標に“打倒ポンテ”を掲げた。同じポジションで今季のMVP男にひるむことなく「ポンテに負けるつもりでは行かない。開幕からポジションをつかみにいく」と抱負を語った。

控えになるために移籍するヤツは
いない。
シーズンを通して不動のスタメンに
なる、という心構えが大事。
とりあえず、オジェックの信頼を
勝ち得るところから行きましょう。