pop

戦士の休息

ゆっくり休めたみたい。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080108-OHT1T00085.htm

 浦和は15日からの日本代表候補合宿に招集されているMF阿部が、大原グラウンドで自主トレを開始。ランニングなどで8日後の合宿へ照準を合わせた。昨季は腰痛に悩まされることもあったが「気持ち的にも休まないといけなかった」とクラブW杯後は心身ともに静養した様子。

こういうコメントを見ると、天皇杯
で早々に敗退したのも結果オーライ?
今年はオーストリーにも行かなくて良いし。



一歩先を行く浦和レッズ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/01/08/06.html

 ホテルマンに学べ!アジア王者の浦和に新たな“指令”が下された。藤口光紀社長(58)は7日、新年のあいさつとしてスタッフ全員に1枚のレジュメを配布。「今後、クラブが歩むべき方向ですよ」と笑った。そこにはかねて共感する外資系ホテル、ザ・リッツ・カールトンホテル日本支社長の高野登氏の企業理念が記されていた。

メディア露出に躍起になっている
どこかのクラブと違って、浦和は
究極のホスピタリティーを目指して
次のステップへ。



レアル・マドリード 2-0 サラゴサ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/01/08/19.html

マドリードのGKカシージャスが4戦連続完封勝利を演出した。前半17分にDFエインセが右足負傷で退き、押し込まれる展開。しかし、スペイン代表の守護神は同25分に相手FWと1対1になったピンチを素早い反応で防ぐなど好守を連発し、後半の2ゴールを呼び込んだ。カシージャスは「難しい試合だったけど、また完封できてハッピーだ」と満足げ。

今年は復権の年にするべし。
後ろが安定すれば、前も攻撃
に専念できる。