pop

明日、会見

身軽に帰国。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080110-OHT1T00073.htm

 ドイツ1部のフランクフルトを退団し、浦和移籍が内定している日本代表FW高原直泰(28)が9日、帰国した。日本代表候補合宿(15〜23日・指宿)の初日からの参加については明言しなかったが、「(W杯の)予選に対して強い思いがある。FWとして結果を出し、そういう場で戦えるようにしたい」と代表に向けた強い思いを口にした。

そのうち、浦和のスタメンが代表の
スタメンになる日が来る?



グリース?
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200801/st2008011006.html

 ギリシャリーグ・PAOKのクラブ幹部が9日、サンケイースポーツの取材に「長谷部にはすでにオファーを出している。彼ならすぐにレギュラーになれるだろう。今は向こうサイドの返答を待っているところだ」と明言。J1浦和の日本代表MF長谷部の獲得に乗り出していることを明かした。PAOKは、かつてセリエAボローニャで元日本代表MF中田英寿氏とプレーしたザゴラキス氏が会長を務め、日本人選手獲得に積極的という。ただ長谷部はブンデスリーガウォルフスブルクセリエAシエナの二者択一の意思を示しており、10日にも結論を出す意向。

ギリシャは無いだろ、Jの方がマシ。
どちらにしろ、今日中に結論が出るらしい。



今朝の仰天ニュース。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/01/10/10.html

 ACミランリベリア代表などで活躍したFWジョージ・ウエア氏(41)が福島・郡山市で誕生したサッカークラブ「バリエンテ郡山」の総監督に就任することが同クラブから発表された。バイク売買などを手掛けるMCMコーポレーション(東京都)の立川光昭社長(31)がJリーグを目指して1日に設立したチームで、4月から県社会人リーグ3部西に参戦する。ウエア氏は95年にバロンドール(現・世界最優秀選手賞)とFIFA最優秀選手賞を受賞した名選手。今月中旬に来日し、総監督就任の経緯などを説明する。

リベリアの怪人!!
いったい幾ら積んだんだろう?なんとなく
怪しい匂いがプンプンなんだけど。
北にウエア、南にトルシエ。総監督の
次の目玉は誰だろう。