pop

決定的瞬間

高原とボンバー、で手前は?
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200801/st2008011705.html

 日本代表候補合宿(16日、鹿児島県内)FW高原直泰(28)=浦和=が意地の“欧州クラス弾”をたたき込んだ。合宿2日目にして敢行された紅白戦で、圧倒的な個人技と冷静さを披露。前日は調整遅れによる別メニューを指示されたエースが、実力の片鱗(へんりん)を見せつけた。

実のところ、まだしっくり来ない
「浦和の高原」だけど、代表と
なれば、言わずもがな。
浦和でも余すところ無く魅せて欲しい。



マコ様、旅立ち。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20080117-OHT1T00043.htm

 ドイツ・ブンデスリーガ11位のヴォルフスブルクに移籍する浦和の日本代表MF長谷部誠(23)が2年半契約などVIP待遇を用意されたことが16日、明らかになった。

 「最終的にはもっと強いチームに行けたらいい。欧州のサッカーでは一番上のクラブというものはないけれど、できるだけ上を目指したい。欧州チャンピオンズリーグ? 行くからにはやってみたい」

 16日午前、オランダ経由で新天地に向かった長谷部は力強く言い切った。17日に現地でメディカルチェックを済ませ、24歳の誕生日となる18日に正式契約を結ぶ予定。かつてバイエルン・ミュンヘンを指揮した名将フェリックス・マガト監督(54)が「長谷部は即戦力。すぐに使う」と断言するほど、期待を集める若武者は欧州CL出場など、将来的なビッグクラブへの飛躍を誓った。

ちょうど高原と入れ違いだな。
ポンテが開花したクラブで、
ハセはどういう輝きを放つのか。



早速、暢久にいじられたとか。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/01/17/04.html

 左足付け根の痛みで代表合宿参加を辞退したMF三都主が、2月4日の浦和のチーム始動に向けて調整する。荷物の持ち込みなどのため、クラブハウスを訪れ「代表合宿に参加できなかったのは残念だけど、焦らずに調整する」と明言。

クラブワールドカップでのシェフ
相馬の活躍は見ているだろうから、
アレもうかうかしていられない。