pop

日本 3-0 ボスニア・ヘルツェゴビナ

川口がいない!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/01/31/04.html

先発から外れたGK川口に代わり、MF鈴木が代表では初めてキャプテンマークを巻いて出場。現役選手では最多となるAマッチ22試合連続出場に花を添え「誰が主将をやっても、みんなが自分が引っ張るつもりでピッチに立てば良いと思う。だけど、きょうは僕が声を出そうというのは考えていた」と話した。岡田ジャパン初勝利には「こういう形で勝てたのは良いことだと思う」と手応えをつかんだ様子だった。

と思ったら、前シーズンに暢久が怪我した後、
浦和でもキャプテンを務めた啓太が主将。
今週末にNHKトップランナー」にも
でるらしい。



代表より前に青いユニ。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200801/st2008013103.html

浦和から移籍したMF小野伸二(28)が30日、ブンデスリーガボーフムの入団会見に臨んだ=写真左(共同)。背番号は23、契約期間は2年半。独ビルト紙は年俸60万ユーロ(約9480万円、推定)プラス出来高と報じた。

思ったより低い金額がなんだか…。
それでも結果を出せば、色々と
あるでしょうから。
頑張って欲しい。あと、ハセもw



オシムおじいちゃん is BACK!
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20080131-OHT1T00021.htm

 都内のリハビリ専門病院に入院中の日本代表イビチャ・オシム前監督(66)が30日、日本―ボスニア・ヘルツェゴビナ戦を観戦。昨年11月16日、脳梗塞(こうそく)に倒れてから75日ぶりに、初めて公の場に現れた。左太もも肉離れ治療のため、戦線離脱中のDF田中マルクス闘莉王(26)=浦和=をしかるなど本来の姿を見せた。

かなり元気になられたみたいで嬉しい。
闘莉王もしかられたけど、きっと
安心したことだろう。