pop

福ちゃんはともかく

野人が一億円だったとは!
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080212-OHT1T00078.htm

 浦和が今年6月に契約の切れる日本代表MF鈴木啓太(26)に今月中に再契約の条件提示を行い、交渉を開始することが11日、明らかになった。早ければ来年、年俸1億円に到達する変則複数年契約。昨季は公式戦64試合に出場したレッズ一筋9年目の鉄人だが、6月までに再契約出来なければ移籍金ゼロで海外移籍が可能となってしまう。浦和は生え抜きでは史上3人目の“1億円契約”でチームの大黒柱流出を阻止するつもりだ。
<中略>
 鈴木は昨年末、強化幹部に対し、移籍組と生え抜き組の給与格差問題を訴えてきた。移籍を重ねる外国人選手や欧州からの復帰組、移籍組に比べ、生え抜き選手の年俸は上がりにくい。福田正博コーチ(96年)、FW岡野(97年)に次ぐ、3人目の”生え抜き1億円選手“は、浦和と日本代表の中盤を支える鈴木に対する最大級の評価だ。

最近の啓太を見ていると、一億円
も納得の数字かな。
それに移籍金ゼロは、絶対に避け
なければいけないから。
出来れば、一生浦和で過ごして
欲しいけど。



グアムというと、ハワイより近くて海鼠。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/02/12/01.html

 J史上初の「MVPトライアングル」がお披露目される。アジア王者の浦和が11日、グアム合宿をスタートさせた。注目のエースFW高原直泰(28)の浦和デビュー戦は15日の練習試合、新潟戦に決定。その一戦には負傷明けのDF田中マルクス闘莉王(26)、MF三都主アレサンドロ(30)も出場する予定で、初めてMVP受賞経験のある3人がピッチに立ち、日本代表以上のプレーで魅了しそうだ。

言われてみると、そうなのね。
そりゃあ、他チームのサポが
妬むのも無理は無い。
なんせ、あとポンテも居るわけ
だし。
とはいえ、結果を出してこそ
意味があるわけだから、今年は
重要な一年になりそうだ。



白も好きなんで。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200802/st2008021202.html

 スペインリーグ・Rマドリードが10日のバリャドリード戦(ホーム)に7−0。03年9月13日の同カード以来となる大量得点で勝ち点を56とのばし、2位・バルセロナとの勝ち点差を再び8に広げると同時に、19日の欧州CL決勝トーナメント1回戦・ローマ(イタリア)戦へ向けて、弾みをつけた。

ウイイレでも、なかなか7-0は
無いんだけど、強いチームって
ハマると尋常じゃない力を出す
ことがあるなぁ。