pop

浦和レッズ・グアムキャンプ通信

そんな雰囲気の記事。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200802/st2008021508.html

 浦和の威光は海を越えて合宿地・グアムにも届いている。23日に練習試合で対戦するグアム代表の、FIFAランクは最下位タイの202位。日本協会の派遣コーチとしてグアムの指揮を執る築舘範男監督は、「何人かでもプロのプレーや厳しさ、サッカーに対する姿勢を浦和さんから感じてくれればいい」とアマチュア選手しかいない同代表への刺激となることを期待した。

確実にワイタケレどころの
レベルじゃねーぞ!な匂い
がプンプンなんだけど。
頼むから、怪我だけは勘弁。



浦和ユースにも有望な選手おります。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080215-OHT1T00037.htm

 ドイツ・ブンデスリーガ1部の強豪バイエルン・ミュンヘンが、業務提携を結ぶ浦和の新星に約2年間の長期留学オファーを出したことが14日、分かった。浦和ユース所属で「怪物」の異名を取る高校1年生MF原口元気(16)の潜在能力を高く評価。専属家庭教師の準備など、下部組織での受け入れ態勢を整えた。進路に悩む原口も近日中に浦和幹部と会談し、去就を決断する見込みだ。

できれば行って欲しい。
絶対に行って損することは
ないだろうし、日本サッカーの
さらなる進歩に繋がるはず。