pop

正直、要らない

イタリアの方のアレックスは。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/03/04/05.html

 高原が目標とするゴール数を初めて掲げた。毎年恒例のスポンサー・パーティー浦和レッズ感謝の会」に参加。多くの関係者を前に「得点王宣言とか言われていますし、FWならタイトルを目指すのは当然。20点ぐらいが目安になると思う」と高らかに宣言した。高原が話す直前には、藤口社長が昨秋にユベントスの世界的ストライカー、FWデルピエロを獲得リストに挙げていたことをあらためて打ち明け「でも、ポジションは保証できないと言ったら、次の日にはユベントスと契約を更新していたよ」と話したばかり。高原にかかる期待は当然、デルピエロ以上となりそうだ。

全盛期ならともかく、今の
デルピエロはねぇ。
同じ売込みでも、高原で
良かった気がする。
20と言わず、30でも40でも
取ってくださいな。



これからは本腰入れます。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200803/st2008030408.html

 J1浦和がユース、ジュニアユース、ハートフルクラブ(主に小学生を対象にした定期スクール)で構成するアカデミーセンターのリニューアル計画を進めていることが3日、分かった。藤口光紀社長(58)が「去年までは活動場所が異なったりしていたが、今年中にアカデミーセンターを整備する」と明かした。

 これまでは活動場所が異なるなど選手やスタッフに負担がかかる部分があったため、浦和が運営する総合スポーツクラブ、レッズランドさいたま市)を拠点とすることを同社長は明言。スタッフの常駐やクラブハウス改修、業務提携を結ぶブンデスリーガバイエルンへの留学などの方針を打ち出し、シーズン開幕を合図に埼玉県や自治体に協力を呼びかける。

これまではトップの強化で
思うように手が回らなかった
下部組織に、漸く本腰で取り
組む、という決意表明かな。
補強と遜色無いレベルで、
力を入れて欲しい。