pop

バーレーン 1-0 日本

フェアプレー知らずのサッカー
もどきに勝てない岡田はクビに。
オシムじいちゃんカムバックで!



ようやく正式契約。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200803/st2008032706.html

 J1浦和のゲルト・エンゲルス新監督(50)が26日、さいたま市内のクラブハウスで藤口光紀社長と中村修三GMと会談を行い、2年、年俸8000万円(推定)で正式契約した。同監督はオジェック前監督が解任された16日からチームの指揮を執っていたが、チームの不調、日程などを考慮して正式契約は先送りになっていた。「条件面の話をする前に快く引き受けてくれた。その心遣いには感謝している」とクラブ幹部。“初陣”となる30日の新潟戦(埼玉)で今季公式戦初勝利を目指す。

高原は出れそうにないけど、
バッチリ頼んますよ。



面白そうだな。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080327-OHT1T00040.htm

 FWエジミウソン、永井コンビが悩める浦和を救う。浦和はオフ明けの26日、新潟戦(30日・埼玉)に向け、大原グラウンドで練習を再開した。

 リーグ戦初さい配となるゲルト・エンゲルス監督(50)は、ビルドアップの練習で、攻撃陣の連係を確認した。リーグ戦ではいまだ無得点で、カギとなるのがエジミウソンと永井だ。

二人とも中央にドン!という
タイプじゃないから、誰か
詰める形にすると良いのかな。



フラグ、ですか?
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/03/27/16.html

 川崎Fは26日、昨季J2得点王のFWフッキ(21)の電撃退団を発表した。15日の神戸戦の途中交代に不満を抱き、退団の申し入れがあったため了承。3年ぶりに復帰した川崎Fをたった2カ月で退団することになった。今後は中東への移籍に加え、昨季、レンタル移籍で所属していた東京Vへの移籍が急浮上。超人ストライカーの電撃“復帰”もありそうだ。

 21歳の超人FWが、リーグ2試合を戦っただけで川崎Fを“プッツン”退団した。さらに、昨季、J2で37得点を叩き出し、J1復帰へと導いた東京Vへの電撃移籍が浮上。代理人のテオ・コンスタンチン氏は「中東など海外を考えているが、Jなら個人的には東京Vが一番いい。コロコロとチームをかえるのはイメージ的にも良くない」と東京V移籍の可能性を認めた。

これで帰化はなくなったな。
そこまで酷い扱いを川崎で
受けてるとも思えないし、
ベンチスタートしたわけじゃ
ないし。
オイルか、オイルなのか。