pop

晒し日記

鹿島、大岩&岩政の「2枚岩」で完封宣言
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080412-OHT1T00064.htm

 GK曽ケ端は「落ち着いてやれば大丈夫。引き分けでもなく、勝ちを狙いにいく」と語気を強めた。完封すれば、おのずとリーグ歴代2位タイの15連勝達成も現実味を帯びてくる。今季9試合5失点、5完封試合の鉄壁センターバックが、鹿島の勝利の美学「無失点勝利」で、赤い悪魔をごう沈させる。

ほー。



闘莉王配置転換に岩政「騒ぐほどでない」
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080411-346739.html

 ボランチ闘莉王は恐れるに足らず−。13日の浦和戦に向け、鹿島DF岩政大樹(26)は10日、浦和復調の要因となっているDF闘莉王の配置転換について持論を展開した。「前からよく(攻撃に)上がっていたし、特別変わったとは思わない。周りが騒ぐほどではない。1人のボランチとして考えるなら(鹿島MF)青木の方が素晴らしい」と主張した。
<中略>
 昨年11月のアウェー浦和戦で9対11の人数ながら1−0で勝利し、現在までリーグ戦14連勝中の自負もある。「100%献身的に走って、球際を守ることができれば現時点ではウチの力が上だと思う」。岩政は自分の感性を信じて戦う。

相変わらず井の中の蛙な輩だ。
去年のMVPでも寝言みたいなことを
言ってたし。冗談は顔(ry
対戦相手に敬意を払わないのは、
一部のサポだけじゃなくて、主力
の選手からなのね。
それじゃあ、しょうがない。



鹿島の“2枚岩”闘莉王止める!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/04/12/04.html

 鹿島が誇るセンターバックコンビ大岩&岩政の“2枚岩”が、13日の浦和戦で相手攻撃陣を黙らせる。浦和はDF闘莉王を前線に配した超攻撃的布陣で昨季の雪辱を狙っているが、大岩が「浦和戦は自然と周りも盛り上がるし、ここで叩いておくことに越したことはない」と闘志を燃やせば、岩政も「(昨季所属した)ワシントンより怖い選手はほとんどいない」と自信をのぞかせた。

脆弱な岩もあったもんだ。
ワシントンより怖い選手は、
「鹿島」にはいないの間違いだな。