pop

バイエルン・ミュンヘンもブンデスリーガ優勝


エル・ブランコがリーガ連覇。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200805/st2008050609.html

 スペインリーグ首位のレアル・マドリードが4日、オサスナ戦(アウェー)に2−1で逆転勝利し、2年連続31度目の優勝を決めた。イタリア代表DFカンナバロの退場で数的不利を強いられたレアルだが、残り3分で試合をひっくり返す劇的V。2位のビリャレアルも勝ったが勝ち点10差は変わらず、3試合を残し逆転は不可能となった。

なかなかの劇的勝利だったようで。
ラウルも語っているように、そろそろCL優勝を。



よろしく〜ねっ!(違)
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080506-OHT1T00076.htm

 浦和のゲルト・エンゲルス監督が千葉戦で今季初めてFW永井雄一郎を右サイドで先発起用することが5日、濃厚になった。巧みな起用で、就任後は公式戦6勝4分けと不敗。今回はチームの得点源にもなっている永井を右サイドに置き攻勢をかける。右サイドだったMF平川が負傷離脱。MF山田の起用も考えられたが、配置されたのは永井。「決定的な仕事をしたい」と本人は闘志。

永井は右サイドの方が活きるかな。
適性はウイングって話もあるし。