pop

そりゃね

入れるものなら、入りたい。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/05/13/06.html

 王者・浦和になんと就職志願者が殺到した!浦和の藤口光紀社長(58)が12日、提携を結ぶ埼玉大学で「スポーツマネジメント概論」の講義を開き、約300人の受講生が参加。クラブ経営、アジア王者までの道のりなどを熱く語った。だが、驚きは講義の終了後に待っていた。講師を務めた藤口社長は、浦和へ就職を希望する学生に、瞬く間に囲まれてしまったのだ。

 ある女子大生からは「女性スタッフはいますか?どうすればなれますか」と猛アタックされた。残念ながら現在、新卒採用はなく、藤口社長も「今は(社会人)経験者の方が多い。そこで語学とか特別な能力があればね」と説明するにとどまった。女子大生の思いは届かなかったが、思わぬ形でレッズ人気の高さを示した格好となった。

そうは言っても、普通の会社とは
勝手が違うわけで、毎年、新卒を
採るわけじゃないから、狭き門
だろうな。



本家ゴールデン・エイジ。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200805/st2008051307.html

 ポルトガルリーグ・ベンフィカの元ポルトガル代表MFルイコスタ(36)が11日、現役引退を表明した=写真(AP)。今季リーグ最終戦セトゥバル戦(ホーム)後に「感動的なことも厳しいこともあったが、多くのファンと、誇りとともに、引退することを幸せに思う」と話した。同国の黄金世代の1人で、代表通算94試合出場26得点。02年日韓W杯や3度の欧州選手権などでプレーした。

この流れに乗るならば、フィーゴ
兄やんも、カタールじゃなくて、
スポルティング・リスボンで引退か。