pop

なんだかネガティブ

よくもそろったもんだ。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/05/26/11.html

 【浦和2―4名古屋】浦和は1勝が遠く、決勝トーナメント進出が絶望的となった。FW田中達の復活弾などで反撃するも2―4で敗戦。A代表とU―23代表に7人が選出される苦しい台所事情の中、U―19日本代表に飛び級で招集された17歳のFW原口が公式戦デビューを飾ったが、得点には絡めなかった。「ボールを持てばある程度できたけど、もらい方が悪かった」。このまま予選リーグ敗退となれば、98年大会以来の屈辱となる。

スタメンを見た瞬間、天皇杯
愛媛戦が頭を過ぎったのは、
俺だけじゃなかったと思う。



要らないなら、さっさと返せ。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200805/st2008052616.html

 【トゥーロン(フランス)25日=須田雅弘】トゥーロン国際大会第5日(24日=日本時間25日、フランス・ソリエスポン)U−23日本代表は24日、ソリエスポンで行われた1次リーグ最終戦でU−23チリ代表に0−2と完敗。FWエスクデロ・セルヒオ(19)=浦和=が同代表初先発でフル出場したが、反町康治監督(44)の評価は北京五輪代表入り“失格”となった。2勝1敗でA組2位の日本は日本時間28日未明の準決勝でB組1位のイタリアと対戦する。
<中略>
 「自分のよさは最大限出せた。体でもスピードでも負けてないし、チリには怖い存在になったと思う。悔いはゼロです」
 自己評価は合格点以上。しかし、反町監督の評価は厳しい。
 「トップが張り付いて(ゴール前に居すぎて、動きが少なく)、前を向いてボールをもらえなかった。“スペースへ流れろ”といったけど、足が止まる時間が長くなって、攻撃の手段が発揮できなかった」と、FW李(柏)と組んだ2トップの運動量の少なさを指摘。さらに「(五輪への)選手選考も兼ねているので、いい参考資料になった」。五輪代表当確の李は後半31分にFW森本(カターニア)と交代。一方、エスクデロは90分の起用で試された。
 「中1日でハードだった」とエスクデロ。2日前のフランス戦に46分間出たばかりとはいえ、Jリーグでの出場が少ないだけに、実戦でのスタミナ不足を露呈した形。現状では“不合格”の判断が下された。

個人的には、オリンピックに価値を
見出していないので、南アW杯でこそ
選ばれて欲しい。



織り込み済み、ではあるけど。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080526-OHT1T00037.htm

 浦和の日本代表MF阿部勇樹(26)が将来的な海外移籍を狙い、俊輔らを顧客に持つ国際的代理人のロベルト佃氏(37)と契約を結ぶことが25日、明らかになった。関係者によると、現在首位浦和の守備の大黒柱として君臨し、昨季のACL優勝に貢献した阿部は今季開幕前、これまで代理人契約を結んでいた糀正勝代理人と契約満了となっていた。

 サッカーキャリアのステップとして、将来的な欧州移籍を視野に入れている阿部は「年齢的にはそろそろラストチャンスにさしかかってくる」と話した。阿部は俊輔のみならず、セルティックMF水野晃樹ヴォルフスブルクMF長谷部誠の移籍実現に尽力し、欧州各国に強いパイプと実績を誇る佃氏と契約を結ぶ方針を固めた模様だ。

最後の一文が、確信持てない。
でも、いずれは巣立っていくだろう。
そのために、浦和に移籍したのだし。



ナカム〜ラはいなかった?
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_3980.html

香港FC・フィリップス・ライティング国際7人制サッカー大会
(The HKFC Philips Lighting International Soccer 7's 2008)
2008年5月25日(日) 香港フットボールクラブ(HKFC)ポリグラスピッチ
◆決勝トーナメント準々決勝・12:01キックオフ
セルティックスコットランド)3−0浦和レッズ

◆順位決定戦・15:29キックオフ
浦和レッズ2−0ヤウイー選抜
得点者:石澤、小池

◆5位決定戦・17:44キックオフ
ウェストハム・ユナイテッドイングランド)2−3浦和レッズ
得点者:林、小池2

浦和レッズは5位で大会を終えました。

優勝はアストン・ヴィラ
5位ねぇ、せめて3位だよねぁ。