pop

清々しい朝

今日のEURO 2008。ヒディンクマジックw
http://euro2008.nikkansports.com/news/f-sc-tp3-20080611-370735.html

<EURO2008:スペイン4−1ロシア>◇10日(日本時間11日)◇1次リーグD組◇オーストリアインスブルック

 スペインFWダビド・ビジャ(26=バレンシア)がハットトリックを決めて、勝利の立役者になった。前半22分、ゴール前に持ち込んだFWフェルナンド・トーレスから、中央から走り込んでパスをもらい、流し込んで1点目。同ロスタイムにはMFイニエスタからのスルーパスを相手DFの裏にオフサイドぎりぎりのタイミングで飛び出し、相手GKと1対1となって2点目を決めた。後半30分には左サイドでパスを受け、相手DFシロコフを振り切って決めた。

いやー、オランダの勘違い野郎を
叩きのめしたのが、スペインって
のが痛快ですな。
お陰で、気分良く仕事できます。
あと、ギリシャ 0-2 スウェーデン
土田に前回の優勝を「事故です」と
まで言われたギリシャ
う〜ん…。



裁きを申し渡す。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/06/11/07.html

 5月17日の浦和―G大阪戦(埼玉)で双方のサポーターが暴動を起こした問題で、Jリーグは10日、浦和に史上最高の制裁金2000万円、G大阪に制裁金1000万円を科した。

 暴動は試合前にG大阪サポーターが水風船などを投げ込んだのが発端。試合後にもみ合いとなり、ケガ人も出た。鬼武チェアマンは「初期対応が遅れたのは浦和の不備」と騒動を未然に防げなかった浦和の管理責任を重く見て、過去最高だった1000万円を大きく上回る厳罰とした。暴動の発端がG大阪サポーターであることから、初めてアウェー側も処分。両チームには制裁金に加え、けん責処分も科した。浦和の藤口社長は「運営本部と警察との連絡を密にするなど、さらに検討していきたい」と話した。

つまり、アウェーでも仕掛けた
方には罰金あるよ、という結論。
仲良きことは、ってね。