pop

三都主アレサンドロ、全治六ヶ月。

ほぼ一年、真剣なサッカーから遠ざかる厳しさ。
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_4056.html

アレックスからのメッセージ
「先日の試合で復帰できず、また怪我をしてしまいました。柏戦は自信を持ってすごくいい感じで迎えることができましたが、予想外の結果になってしまいました。これでまた、長くピッチに立つことができなってしまったので、皆さんの期待に応えられないことを非常に悔しく思っています。
これからまたサッカーをできるように、怪我を治すことに集中していきたいです。今シーズン、試合に出るのは厳しい状況ですが、それでもチームと一緒になって優勝に向けて頑張ります。期待に応えられなかったことを一生忘れないで、また皆の前で楽しくサッカーをしたいと思っています」

やっぱりサテぐらいから、試運転を
重ねて行った方が良かったんだろうか。
個人的には、ザルツブルクの人工芝
ピッチが、怪我に繋がっている気が
するんだけど。



ちょっと心配だけど…
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/07/02/07.html

 浦和のMF鈴木が1日の練習中に左内転筋の違和感を訴え、別メニュー調整となった。症状は深刻ではなく、2日のMRI検査の結果次第では全体練習へ再合流する方針。またこの日、浦和との契約を3年間更新したことを明かした。欧州クラブから獲得オファーもあったが「今はレッズの力になりたい。サポーターにもっと認められる選手になりたい」と話した。

啓太の契約更新は、本人のサイトで
30日の午前中にアップされていたのに、
ものすごい今更の感。
ま、移籍するにしても多額の移籍金を
残してくれる事も確定。もちろん、
浦和でプレーするのが一番だけど。



2010年も、この勢いで。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/07/02/15.html

 スペイン代表は欧州選手権優勝から一夜明けた30日にマドリードで凱旋パレードを行い、約100万人のファンが沿道に駆けつけた。44年ぶりの欧州制覇を果たしたメンバーは午後7時40分頃、チャーター機でバラハス空港に到着。マドリード中心部のコロン広場まで約12キロの距離を2階建てバスで50分かけて移動し、沿道のファンから大声援を受けた。

次がデルボスケなら、ラウルの
招集も…。