pop

昨夜のさいスタ、たったの27,292人

平日で親善試合だから仕方ないか。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/08/01/01.html

 赤い悪魔が若返る!浦和は31日、パートナーシップ契約を結ぶドイツの名門バイエルンMと親善試合を行い、2―4で敗れた。前半は0―3と圧倒されたが、若手を投入した後半は互角以上の内容。MF梅崎司(21)がゴールを決め、FW原口元気(17)、MF高橋峻希(18)がはつらつとしたプレーを披露。エンゲルス監督も今後の若手の積極起用を示唆した。
<中略>
 むろん、得点差以上の実力差も事実。前半は世界クラスの個人技に圧倒された。だが、闘莉王が投入された後半から徐々に形勢を逆転。後半11分、反撃弾を決めたのも21歳の梅崎だった。「相手はすべての面で1つ上を行っていた。衝撃を受けました」と悔しがった。この向上心が今後につながる。「無理に若くする必要はないけど、僕にはその役割もある」と指揮官。浦和の新時代がかい間見える一戦となった。

前半が本当の実力差で、後半は
バイエルンのスタミナ切れ、と
見るのが自然だろうな。
なによりリベリーいないし。
でも、若い連中には良い刺激を
与えんじゃないかな。
梅もブログで興奮気味に書いて
いたし。
阿部ちゃんのバイシクルは、
今夜のGGRで見るかな。



心配が的中しそうな…。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080801-OHT1T00111.htm

 浦和と契約合意に達している元U―20ブラジル代表DFアダイウトン(25)が右ひざ前十字じん帯損傷の古傷などが理由で、正式契約に必要なメディカルチェックを再検査となることが31日、分かった。

フランシスマールの二の舞は
避けたいところ。