pop

芸スポ+で見た時はネタかと。

ゲルトのコメントもキター
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080815-OHT1T00040.htm

 J王座奪回を目指す浦和が、3戦全敗に終わった北京五輪代表MF本田圭佑(22)=VVV=の獲得に乗り出すことが14日、明らかになった。元Uー20ブラジル代表DFアダイウトン獲得寸前で失敗直後の仰天補強だが、すでにオファーの報告を受けた本田は、現段階では海外でのプレー継続を最優先に考えているが、浦和からの打診を周囲に相談。去就問題が一気に加熱した。
 アダイウトンの移籍破談に揺れていた赤い悪魔が、次なる仰天補強に動いた。
 オランダ関係者によると、浦和はMF本田圭獲得に完全移籍のオファーを準備しており、本田側にも条件を通達済みであることが発覚した。「本田? ノーコメントだ。強化部には名前を出してリクエストを出している。日本人選手の場合、強烈なタレントなら、ポジションは問わない」ゲルト・エンゲルス監督は慎重に語った。すでに複数の五輪代表の同僚に相談している本田には、ボランチ起用構想を伝えられているという。

これはどうなんだ…。
中村本部長は「日本人なら」的な
移籍獲得の話していたし…。
獲ったら、鯱との対決に因縁が
つくのは必至か。
記事を鵜呑みにすれば、萌に相談
しているのは間違いないな。



代表に伸二が帰ってくる。
http://www.sanspo.com/soccer/news/080815/scc0808150434003-n1.htm

 日本サッカー協会は14日、キリンチャレンジ杯・ウルグアイ戦(20日、札幌ド)のメンバー19人を発表。MF小野伸二(28)=ボーフム=を06年ドイツW杯以来、2年2カ月ぶりに招集した。岡田武史監督(51)は、同じくドイツW杯以来の復帰となるFW大黒将志(28)=東京V=とともに、9月6日開幕の南アW杯アジア最終予選の“切り札”として、期待を寄せた。

ドイツから呼ぶんだから、必ず
起用しろよ。