pop

今日はウズベキスタン戦

ちょっと心配。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20081015-OHT1T00123.htm

 岡田ジャパンが、W杯アジア最終予選ではホーム初戦となるウズベキスタン戦の舞台、埼玉スタジアムで、サポーターとのコラボレーションにより超大型コレオグラフィー(人文字)作戦を初めて敢行することが14日、発覚した。昨年トヨタ・クラブW杯3位に輝いた浦和の巨大サポーターの“必殺技”で、競技場全体でウズベキスタンを圧倒する。また岡田武史監督(52)は最終予選終了後、4強を目標に掲げるW杯本番へ向けチームコンセプトを変えることを明かした。
<中略>
 この巨大なコレオグラフィーは、昨年のトヨタ・クラブW杯で3位に輝いた浦和式の劇場型演出でもあり、埼スタを牙城とする浦和サポーターのお家芸だ。大一番では様々な意匠を凝らしたデザインで選手の背中を後押し、過去にはクラブエンブレムなどを詳細に表現したこともある。
 浦和の日本代表DF田中マルクス闘莉王(27)は「あの人文字は緊張感も増すし、闘争心も高まる。本当に助けになる。犬飼さんのアイデアでしょ」と、浦和前社長で日本協会の犬飼基昭会長ならではのコラボを大歓迎した。

浦和のコレオは、一体感を持って
掲げているから、綺麗にできるわけで
代表でもできるのかどうか…。



先生の名前は…
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20081014-419006.html

 子供たちの心の成長に寄与したいとの趣旨で日本サッカー協会が昨年立ち上げたJFAこころのプロジェクト「夢の教室」で、浦和のMF岡野雅行(36)が14日、埼玉県朝霞市立朝霞第九小学校の5年1組を対象に夢先生として授業を行った。浦和レッズハートフルクラブの安藤智安城定信次両コーチとともに体育館で体を動かした後、教室に移動して授業。「好きなことは最後までやり抜け」「頑張れば夢はかなう」などと児童26人に熱く語りかけた。

北野広大、じゃなくて野人。
犬飼さんも褒めていたらしい。