pop

ガンバサポは

テレ朝に抗議したのか?
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081106-OHT1T00092.htm

 元浦和のFWワシントン(33)=フルミネンセ=が来季、G大阪へ入団することが5日、有力となった。
 ブラジルのクラブ関係者によると、Jリーグ復帰を望むワシントンの代理人が水面下で交渉を開始した。G大阪の山本強化部長は「現時点で(獲得は)考えていない」と否定しているが、FWバレーが退団した今年7月には大砲候補としてもリストアップ。動向を調査していた鹿島FWマルキーニョス(32)の獲得が困難となったこともあり、今後の状況次第ではG大阪入りへ大きく前進する。

これは、話半分で聞いたほうが
良いのかな。
というか、ガンバのスタイルに
合わないと思うけど。



さてさて
http://www.sanspo.com/soccer/news/081106/sca0811060502002-n1.htm

 J1浦和は5日、ゲルト・エンゲルス監督(51)の相談役に、オーストリア協会でU−19育成アカデミーのヘッドコーチを務める日本人のモラス雅輝氏(29)を招請した。リーグ戦や天皇杯の終盤を前にチームを立て直すため、日本語とドイツ語が堪能で、指揮官と約10年来の付き合がある同氏に白羽の矢を立てた。

良薬となりますか、どうか。



オシムおじいちゃん、絶好調。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/11/06/15.html

 アルゼンチン代表監督にマラドーナ氏が正式就任したことを受け、オシム氏は「南アフリカでは日本と同じ組になってほしい。それが私の希望。つまり、日本がW杯予選を突破してほしいということ」とスーパースターに絡めて日本代表の奮起を促した。さらに「対戦したら(浦和の鈴木)啓太をマラドーナのマークにつける。相手ベンチに座らせて、マンツーマンでマークさせる」とオシム流の戦術?も明かした。

体調はともかく、センスは衰え無し。