pop

日本 3-1 シリア

達也が舞う!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/11/14/08.html

日本代表FW田中達は得点こそなかったが、持ち前のスピードでシリアDF陣をかき回した。9月6日の敵地バーレーン戦では先発フル出場して右太腿を痛めただけに、この日は前半だけで交代したが「前半はいい形で点を取れたし良かったと思う」と笑顔。

ゲルトの念押しもあって、
前半のみ出場。



日刊以外もキター
http://www.sanspo.com/soccer/news/081114/sca0811140500000-n1.htm

 J1浦和の藤口光紀社長が13日、ブンデスリーガ2部フライブルク元監督のフォルカー・フィンケ氏(60)=ドイツ=が、次期監督候補に挙がっていることを認めた。フィンケ氏との交渉は「戦いが続いているときに何も言えることはない」とした。

ギドで行きたいけれど…。



野人は去るのか?
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/11/14/20.html

 浦和のベテランMF岡野が、現役続行と今後は移籍も視野に入れていることを表明した。13日、同級生の元日本代表MF名波(磐田)が引退を表明。「きのうの夜、電話がありました。寂しいですね。同級生の誇りですから。僕自身はこりゃダメだって感じるまでやりたい。ここ(浦和)にこだわらず続けたい」と発言した。チームを代表する功労者も今季のリーグ戦は出場3戦止まり。出場機会を求め、浦和にこだわらない姿勢を示した。

でも、現実的にJ1では厳しいかな。
J2なら、まだ行けるかもしれないが。
最後は浦和で終えて欲しいけどね。