pop

高原のコメントを

久々に見た気がする。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/12/03/10.html

 浦和・藤口社長が元ドイツ2部フライブルク監督のフィンケ氏(60)にオファー後、初めて対応し「今は何も言えない。待ちの状態」と話した。一方、ドイツ時代から同氏を知るFW高原は「対戦相手として戦ったことがある。ドイツでは有名だし、いいサッカーをしていたと思う。印象はパスサッカーですね」と印象を述べた。その上で「ただ僕自身は今季がダメだったので来年こそはいい準備をして臨みたい」と早くも来季の巻き返しを誓っていた。

来季は本来の姿を見せてくれ。
そうしないと、来年も無様な
ことになりかねないので。



赤い野人を見届けられるか。
http://www.sanspo.com/soccer/news/081203/sca0812030503003-n1.htm

 戦力外通告を受けた浦和の元日本代表MF岡野が2日、横浜Mとの最終戦(6日、ホーム)出場を熱望した。現役続行を誓う36歳は、他チームからのオファーについて「まあ、何となくうわさでは。(でも)正式なのはまだどこからも」と説明。「赤いユニホームも最後。『まだ元気だぞ』ってのは見せたい」。浦和でのラストプレーを望む岡野を、エンゲルス監督もベンチ入りさせる方針だ。

どこから来ているのか、まだ
決まってないのか。
出来ればJ1で見たいけど。



レアルのオランダ化が進む?
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/12/03/15.html

 Rマドリードが昨季のオランダ1部リーグ得点王、アヤックスFWフンテラール(25)と来年1月の移籍で合意したと1日、スペインの地元紙マルカが報じた。アヤックスはクラブの公式サイト上で「交渉しているが、契約を結んではいない」と否定している。RマドリードはエースFWファンニステルローイがケガで離脱し、欧州CLで苦戦が続いている。

言葉の問題は心配なさそうだし、
良いんじゃないかな。