pop

今は浦和も変わったらしい

昨日のレッズプレスなんか読むと、
なんかそこらへんのクラブと
変わんないレベルに落ちてるみたいで。
http://www.sanspo.com/soccer/news/081211/sca0812110501000-n1.htm

 浦和が10日、“厳冬”の契約更改交渉をスタートした。3年契約の3年目を迎えるDF闘莉王が、新たに就任した信藤チーム・ダイレクター(TD)に、自身が前線に上がる戦術の廃止、攻撃陣の補強を強く訴えた。3日に手術した左ひざは「大丈夫じゃない」と話した。
<中略>
 また、2年契約満了のDF坪井は「これじゃ契約しません」と、ダウン提示に越年闘争も辞さない構えだ。

その辺を鑑みると、今回の交渉は
すんなり行きそうに無い。



新監督の指令が出たそうで。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081211-OHT1T00090.htm

 浦和のフォルカー・フィンケ新監督(60)が15日にも再来日することが10日、分かった。次回の来日で正式契約を結ぶ予定の指揮官は強化部に対し、サイドバックの補強を指令していることが判明した。「浦和はこれまで受けて立つと強かったが、これからはサイド」と信藤TDが説明。サイドには山田暢、平川、相馬、三都主、高橋峻ら日本屈指の陣容をそろえるが、外国人選手を中心とした人選を進めている。

まだサイドが要るのか?
十分だと思うんだけど…。