pop

おじいちゃん、元気で。

また、会う日まで
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/01/05/02.html

 日本代表前監督のイビチャ・オシム氏(67)が4日、成田発の航空機で故郷のオーストリアグラーツへ向けて出発。市原(現・千葉)の監督に就任した03年以降、暮らしてきた日本に別れを告げた。
 空港にはオシムチルドレンのMF阿部(浦和)、MF坂本(千葉)やオシムジャパンでコーチを務めた湘南の反町監督、さらには千葉サポーター約300人が見送りに訪れた。「こんなに来るとは思っていなかった」と笑顔のオシム氏だったが、約1時間別れを惜しんだ後、脳に酸素が行かなくなると出るというあくびを連発。「サポーターと一緒に写真を撮りたい」と写真に納まったが、その後、貧血を起こして座り込む場面もあった。結局、車いすで機内へ向かったが「早まって死んだと報道されないようにしないと」と笑って、心配を払いのけた。
 昨年11月に脳梗塞(こうそく)で倒れ、無念の代表監督勇退。だが、人とボールが動くサッカーを掲げ「サッカーは何が起こるか分からない」と訴え続けてきた名将は日本に大きな足跡を残した。「日本とやって必ず負ける相手はいないが、必ず勝てる相手もいない。どんな結果が出てもそれは悲劇ではない。サッカーは楽しむものだから」とオシム氏。最後は「日本代表の成功を祈っています」とエールを送っていた。

阿部ちゃんや坂本隊長が見送りに
来てくれて、 おじいちゃんも嬉し
かったんじゃないかな。
寂しいけれど、さようなら。



ペニンシュラ!!
http://www.sanspo.com/geino/news/090105/gnb0901050503000-n1.htm

 8月に入籍した女優、畑野ひろ子(33)とサッカー日本代表MFでJ1浦和の鈴木啓太選手(27)が4日、東京・有楽町のザ・ペニンシュラ東京で挙式披露宴を開いた。
<中略>
 自主トレ中のため、披露宴に浦和のチームメートはほとんど出席できなかったが、親交の深い日本代表GKでJ1川崎の川島永嗣(25)は出席。新郎側のあいさつを日本サッカー協会犬飼基昭会長(66)、新婦側はバーニングプロダクション周防郁雄社長(67)が務め、浦和の藤口光紀社長(59)が乾杯の音頭を取って2人の門出を祝った。

啓太も一家の主になりました。
ってか、川島と仲良しとは初耳。
おめでとう、啓太。