pop

南アフリカW杯アジア最終予選 日本 0-0 豪

ジャージ眼鏡のクビは決定!?
http://www.sanspo.com/soccer/news/090212/scc0902120502001-n1.htm

 実はハーフタイムに、岡田監督から“攻撃禁止令”を出されていた。「仲間を信じて(守備の)バランスを崩すな」。引き気味の豪州を攻めたいところだが、ケーヒルの一発を警戒。3年前の悪夢の再現は許されない。中沢も「闘莉王を信じて、ボールを取りにいけた」と闘将の献身ぶりをたたえた。

肝心の攻撃陣は…。
持ち味を活かせずか。



キック師匠の汚名返上
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/02/12/04.html

GK都築は危ないシーンさえ、ほとんどなかった。代表での零封は国際Aマッチデビュー戦の01年5月、コンフェデ杯のブラジル戦(0―0)以来。再び大一番での勝負強さを発揮した。「集中していた?この試合で集中せな、ね。ビデオで見ても、高い選手に当ててこぼれ球を狙うとか、単純なのしかなかった。ゼロで終われたのは良かったけど、内容をみれば勝てたかな?と」。

浦和の正GKをなめんな!