pop

頑張れ、イルカ

今年のACLは川崎のみ応援します。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/03/19/05.html

 【ACL 川崎F1―1浦項】川崎Fは前半23分にDF寺田が決めたヘディング弾で同点に追いつき、アウェーで勝ち点1。H組首位を守った川崎Fだが、その代償は大きかった。前半14分、相手スパイクの裏が顔面に入ったMF谷口が鼻から大流血。フル出場したものの「折れてるんじゃないですか?試合に集中できなかった」と鼻を大きく腫らして会場を後にした。後半16分にはFW鄭大世が左太腿を痛めて交代。浅井ドクターは「肉離れの疑いがある」と話し、22日の千葉戦出場は微妙になった。
 関塚監督は山岸、井川、レナチーニョの3人を先発から外し、ボランチに横山を入れて攻守のバランスを重視。これまでなかった攻撃のリズムが生まれたが、「鄭大世(のケガ)は想定外」と言うように采配にも影響した。千葉戦へ向け、再びメンバー構成に頭を悩ますことになりそうだ。

こう書くと、なんだけど
リーグは捨てて、ACLに賭ける!
ぐらいの気持ちでないと
難しいかもしれない。