pop

ちょっと騒がしくなってきた

まずはアレの移籍話
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20090728-OHT1T00276.htm

 浦和の信藤健仁TD(48)がDF三都主アレサンドロ(32)に、名古屋から獲得オファーが届いたことを28日、明かした。内容は、買い取りオプション付きの半年間のレンタル契約。27日にレターが届いたという。
 「選手としてオファーをもらったことは自信になる。出番を待ち続けたいが、試合に出ないと意味がない」と、今季で契約の切れる三都主は微妙なコメント。左もも裏腱(けん)の故障で出遅れたが、傷が癒えた後も若手起用を重視するフィンケ監督は、元日本代表DFに出場機会を与えず。今季、リーグ戦先発は2試合。29日・清水戦もベンチに回る見込みだ。

好き嫌いというより、現時点での
戦力として機能しているか、どうか
で判断しているのだから。
シェフ、野田、アレと浦和の左は
出て行く宿命!?



J2では声が掛からなかったのか?
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/07/29/04.html

 来季のJ2昇格を目指すJFLのガイナーレ鳥取が、元日本代表MF岡野雅行(37)の獲得交渉で大筋合意に達したことが28日、分かった。関係者によれば、既に岡野自身も25日には鳥取―TDK戦を視察するなど移籍に前向きだったという。J準加盟クラブ鳥取は現在J2昇格圏内の4位をキープ。悲願の昇格に向けた“切り札”として、経験豊富な岡野の獲得に踏み切った。岡野は昨年12月に浦和を退団。今年6月に香港1部のTSWペガサスとの契約が満了し、国内での移籍先を模索していた。37歳と円熟味を増した野人が、鳥取を悲願のJ2昇格へと導くことになる。

家族も居るし、国内の方が良い
だろうけど、JFKか…。
でも、動向は分かるからね。