pop

人格

ダビスタで実在の馬名を使ったことに対する判決が昨日出て、
競走馬には人格権はない、と。
まぁ馬なんて興味の無い人からすれば、皆同じに見えるわけだし、
競走馬って経済活動的要素を含んでいることは否めないし、
残酷な話、買い手がつかなければ、台形の形の缶詰になることもある事実。
でもやっぱり実際にレースで走るのを見て、または馬券を買っていくと、
不思議と馬に対して思い入れとかあったりする。
ちなみに、ウォーニングムスメ(実在の馬)は加護似らしい。
擬人化している漫画も何冊もあるし(実際人気ある)、調教師自らが
「こいつはボンボンだからね」とか「彼女は気分屋だから」といったコメントもする。

別に判決に不満があるとかじゃなしに、ただなんかギャンブルとか見られてない様な気がして、
ちょっと嫌だっただけ、実際の馬名は出た方が嬉しいのは事実だし。

あの韓-伊戦の眠そうな審判が、母国で20試合出場停止だとか。
審判の出場停止ってなによ。
どうせなら資格剥奪チラつかせて、交換条件で韓-伊戦のミスを認めさせて、
イタリア人を納得させるとイイかな。だって韓国と日本間違えて怒ってたし!

セイン・カミュの携帯で結婚相手の写真公表には苦笑い。

あ、娘。ネタ1行しかない。