pop

ハロプロの認知度

今日は飲み会があって、俺が矢口好きって話から、
タンポポミニモニ。プッチモニのメンバー変更を含めた
所謂ハロプロ大改編の話になった。
その時のメンツで、ハロプロに詳しいのは俺のみ、という状況。
それでも、メンバー変更があったことまでは知っているものの、
誰が出て、誰が入ったか、になるとチンプンカンプン。
そんな中、「それくらい知っているよ。」口調だった人に、
「じゃあ、今のタンポポ言える?」と水を向けると、
かなり苦しみながらも、(新垣、石川、紺野)の順で答えて、
しかし、最後の一人が出てこなくて、周りも参加してきて、
カオリン」「ゴマキ」「ミキティ」「アヤヤ」「アヤカ」
と、知っている名前・呼称を挙げても、当たらない。
まぁ、無理かな、と思っていたところ、一人の女性が
メロン記念日!」と来たので、「の誰?」と言ったら、
「一番かわいい人!」「正解!」。
いや、「正解!」って俺!
個人的にはアレだけど、一般的には柴田でいいのかなと、
事務所も一推しなんだし。
そんなこんなで、思いがけず意識調査した感じでした。