pop

18日はNHK総合で13::55〜

2試合続けて地上波で浦和の試合が見られる!
そうです、リーグ戦は終わっていないのです。(川平家三男ノリで)
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200711/st2007111601.html

 「まだリーグがある。戦いは終わっていない。うれしさはあるけど、リーグを獲らないと意味がない」とMF阿部。12月のクラブW杯にアジアの顔として出場するためにも、Jリーグで負けるわけにはいかない。

早いとこ優勝を決めて、天皇杯FIFAクラブワールドカップ
備えたいところ。
選手が切り替えている辺りが、浦和の逞しい成長を
感じる。



坪井もCMに出ていたカブドットコム証券、動く。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20071116-OHT1T00103.htm

練習着の胸スポンサーを務めるカブドットコム証券(本社・東京都中央区)がアジア制覇を祝し、従来緑色のロゴをチームカラーの赤に変えることを急きょ決定。浦和駅前のパルコが優勝セールを開始し、出場が決まったトヨタ・クラブW杯の前売りチケットが好調な売れ行きを示すなど、社会現象を呼び起こした。

個人的にも、あの緑はちょっと…だったので、変更は
良いと思う。
パルコとチケット程度で社会現象、は大袈裟過ぎると思うが。



伸二は、御祓いでも受けた方が良いのかな。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/11/16/02.html

15日、手術後初めてボールを使用した練習に合流したが、再び痛みを訴えて途中でリタイアした。「途中で痛みが出たのでやめました。急いでしまうので、復帰のメドはあまり立てずにやりたい」と慎重だった。

もしFCWCが間に合わなかったら、せめて、元日の国立に
伸二の雄姿が見られるようにして欲しい。



知名度は高い方が良いよ、クラブの場合。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20071116-OHT1T00102.htm

 浦和と業務提携を結ぶドイツの名門バイエルン・ミュンヘンのスカウト部長、ウォルフガング・ドレムラー氏(53)が15日午後、大原グラウンドを訪問。
 〜中略〜
「何選手かは今すぐにブンデスリーガに移籍しても通用するが、バイエルンレベルかどうかは分からない。ハセベには大きなポテンシャルがある」とセリエAシエナが獲得に乗り出しているMF長谷部誠を評価。

ただ、今のバイエルンの陣容だと、長谷部にはしんどいとは思うが、
少なくともシエナレベルに行くよりは遥かにマシ。
現に大黒や小笠原がどうだったよ?ってこと。
海外に行くなら、名のあるクラブへ行って欲しい。



クーバーと聞くと、トムを思い出す。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/11/16/01.html

来季から育成世代指導のスペシャリスト、矢作典史氏(44)を招へいすることが15日、明らかになった。欧州の名門クラブも採用する「クーバー・コーチング」を学び、現在はJ2京都の育成スタッフを務めているが、今季限りで契約は満了。来季からは、世界進出を目指す赤い悪魔の一員となる。

選手だけでなく、コーチやスタッフも補強を続ける。
浦和を進化することで強くなる。



昨日の西野に続いて、本山も寝言を言ってたらしい。
だ・か・ら、平日にイランに400人も付いてきてくれるのか、
君らのクラブは?
単純にJリーグの順位表を見て、物を考えるなよ。
そもそも、浦和より前に行って「1次リーグ」すら突破できずに
おめおめと帰ってきた連中が軽々しく口にするではない。


そんな夢見がちな君らには「強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ」
という皇帝ベッケンバウアーの言葉を贈ろう。