pop

興奮冷めやらぬ、俺。

浦和レッズ カンピオーン!
 浦和レッズ カンピオーン!
 浦和レッドダイヤモンズ 世界に輝け!
 浦和レッズ

このフレーズが優勝直後から頭を離れない。
なんせ、現実になったわけですから。


そういえば、西野が『レッズがやれるのだから、うちも』なんて、世迷い言を言ったらしいが、
平日に6万人集める力がガンバにあるのか?
少しは現実を見なさい。




永井のあんな顔、初めて見た。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200711/st2007111505.html

 前半22分だった。相手に当たってコースが変わったMFポンテのスルーパスに反応し、永井が右足を一閃。ボールはGKの左手を弾いて左上隅に突き刺さった。端正な顔をクシャクシャにして、右手人さし指を何度も突き出し、スタンドにアピールした。

永井って、野球で言うスクラッチヒッターなんだろうか。
元日の天皇杯決勝、ガンバとのリーグ戦、ACL決勝と
ここぞのタイミングでゴールを決める男。
星を持っている人は、やはり違うものなんだろうか。



この日のために移籍を決断した、阿部。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/etc/news/20071115-OHT1T00105.htm

セパハンの息を止める2点目はこの男が奪った。後半26分。闘莉王の左クロスをワシントンが落とし、永井がシュート。GKがはじいたボールを阿部が頭で押し込んだ。

あのゴールで、阿部の気持ちを理解したジェフサポも
少なからず居たのでは?
阿部のゴールは、きっと移籍の決断へのご褒美なのかも。



永井に9を継いで貰って良かった、福田。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/11/15/13.html

 元日本代表FWでOBの“ミスターレッズ福田正博氏(40)が来季、浦和の若手育成担当コーチに就任することになった。日本協会から今月、監督資格S級を公認された。

オジェックエンゲルス・福田の三頭体制なんですが、
上手くやってほしいものです。
しかし、報ステでの福ちゃんは熱かった。



史上初!浦和無敗のアジア制覇!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/11/15/01.html

1次リーグから無敗での優勝は大会史上初。アジア王者として12月の「TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ ジャパン2007」で世界に挑む。

またセパハンとやるかも、ってのがちと萎えるが、
そこを勝てば、本気のミランと勝負が
できるわけですよ、社長!(誰?)



最後に小ネタ
http://www.jsgoal.jp/photo/00028000/00028007.html

後半、阿部のヘッドで追加点!!スタジアムが揺れる!そして音量も前半の最高値を更新し、112.3dBを記録!

一瞬、デイリーポータルZかと思った。